PC

最近、もう一台小型のパソコンを増やしてもいいかなあ、と言う気分になっている。
どうしても必要ではないのだけど、あると便利かなあ、と言う類の物。

メイン、サブ、モバイルで言えばサブの領域。
イメージとしては13インチくらいのノートか、Mac miniみたいな小型筐体か。

私のメインマシンは少し古いけどC2Dで、クロックが1.8G。
最近、画像処理をさせるとどうもレスポンスが遅いのが気になる。
このマシンを買ったときは600万画素機で仕事をしていた。
今は1200万画素で撮影しているから、当時と比べて重いのは当然かな。
でもGPUさえ交換してあげれば、Windows7を入れてまだ使えそうだと思っている。
バイルマシンはPentiumMのXP機だから、重い処理は出来ない。

そんなわけで、やや重めの処理にも耐えるサブ機があればいいんじゃない、と。
Windows7に合わせるか、いっそのことSnow Leopardにするか。
お金かかりそうだなあ…