2007-01-01から1年間の記事一覧

ハコカラ

仙台市民文化事業団で出しているせんだい演劇工房10BOXの情報誌に「ハコカラ通信」というものがある。 今、出回っている「ハコカラ通信 vol.27」の表紙&裏表紙は私が関わらせていただいているプロジェクト「ミチユキ→キサラギ」の役者さん達のポートレイト…

読んだ

夢の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/12/21メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 29回この商品を含むブログ (162件) を見る今日読んだ本。ほかにも色々と読んではいるが。

消音ケース

来年から消音ケースが必要になりそうな雰囲気。20Dって結構うるさいですし。市販の消音ケースは意外に高価なのですが、ミシンを扱えない自分に自作は難しそう。暇を見つけてヨドバシで探してみようと思いました。縦位置グリップを買おうと思っていたお金が消…

デジタルビューカメラ

EOS20Dで撮影中に「フォールできる20ミリが欲しい」と思ったのだけど、次の瞬間に「それって90ミリ付きのシノゴ」と思いつく。 ビューカメラがあれば一発だなあ、この撮影。

青葉縁日2カタログ

そういえば、私が関わらせていただいた青葉縁日2カタログがナディッフに並んでいた様な気がします。 写真は…予想外に青く刷り上がっていてややびっくり。

Leopard

Intel系CPUの命令に特化したOSなので、G5に入れると厳しいことになると聞く。

SMTに桜井忠彦個展を見に行った。

今日は最終日ということで早仕舞、私は時間の都合がうまくつかず、閉場ギリギリに滑り込んだ。 良かった。

色々ややこしいことになってきた

ひとつひとつ解きほぐしてゆかなければならないのが面倒なのだが、仕方がない。

買った

マイクロソフト キーボード Comfort Curve Keyboard 2000 B2L-00009出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2005/11/04メディア: Personal Computers購入: 6人 クリック: 79回この商品を含むブログ (16件) を見る最近はFKB8724とRT6652WJPとHHKBL2を回しな…

キジバト、でしょうか

呼び方

EOS5Dを「ファイブディー」と呼ぶ人を知っている。 その人は1DsMk3を「ワンディーエスマークスリー」、10Dは「テンディー」と呼ぶ。 じゃあ20Dは「トゥエンティディー」かと思えば違う。 20Dは「にじゅうでぃー」、40Dは「よんじゅうでぃー」である。 ニコン…

原油価格が高騰しているご時世にイルミネーションとはなんと贅沢な事よ。

まるで呪いのようなエントリだな

みんなこうやって日記をプライベートモードにしていくんですかね。

なくてはならない

自分の奥へ奥へと迷い込んでいく黄昏。 (人にとってなくてはならない写真、というものが存在するとしたら、それはどんな写真だろう) (それは、記憶に従事する写真だろうか) カメラを片手に再開発で漂白されたような駅東の大通りを歩きながら、私は迷い込…

風邪

まだ鼻の調子が悪いです…それ以外はほぼ通常通り

風邪

喉の痛みはぐっと引いて、今度は鼻水が止まらなくなりました…