2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

街中からも山沿いの積雪が見られました。

平野部に雪が降りました。

例年はちょうどクリスマスのあたりに雪が降るのですが、今年はまだの様です。

http://d.hatena.ne.jp/l_ange_dechu/20081212 12月12日と同じ眺め。 再開発工事が進んで左手前の家が取り壊された。 正面奥の木も切られたかもしれない。

朝からずっと、ヒヨドリくらいの大きさの鳥が向かいの家の屋根で啼いている。 尾を伸ばさないで短くヒヨヒヨヒヨ、と三度啼くと一旦休み、また同じ様に啼く。 昼頃になると一時、スズメの群れが加わって賑やかになったが、すぐにどこかへ行ってしまった。 あ…

http://d.hatena.ne.jp/l_ange_dechu/20080626 6月26日と同じ場所。 半年の間放置された築山に草が生えている。

新しい技術

CSS3やHTML5などの新しい技術が策定されようとしている今日この頃ですが、私が主に相手にしているクライアントのブラウザシェアでは、アクセス全体の三分の一がIE6だったりします。特定の環境に依存するアプリケーション利用率が高く、なかなか機材更新を行…

11月25日と同じ柿の木ですが、柿の実も、葉も、すっかり落ちてしまいました。