TRPG Baton

http://d.hatena.ne.jp/as_black_as_jet/20050624#1119659911
から。

1.所有してるTRPGの数

いくつだろう。簡単には取り出せないところに突っ込んでしまったルールがたくさんあるので、ちょっとわからない。思い出せる限りでは、

こんなところ?

2.最近お気に入りのTRPG

ここ数年TRPGを遊んでいないので、何とも言いがたいです。

3.思い入れのあるTRPG5タイトル

人生で一番長く遊んだTRPGじゃなかろうか。
小学生のときから遊び始めて、大学を出ても遊べていたわけだから、本当によく出来ていると思う。最高のツールじゃないのかな。

  • Beyond Roads to Road

これでキャンペーンを一本組んで、成功を収めたので。世界も好きだし、システムとしても好き。

  • ブルーフォレストストーリー

お馬鹿なエピソードには事欠かない一本。世界が好きで、D&Dの次によく遊んだのじゃないかな。キャンペーンも数本遊んだ気がする。

コンベンションで珍しくプレイヤーとして参加した際に遊んだのだけど、そのシナリオがよかった。ルール自体は買ったのだけど、よく覚えていない。

  • MixMix

高校時代に自作していたタイトルの名前。ルールを作ってはプレイに投入し、修正してはプレイし…本当によく遊んだ。

4.気になる発売予定タイトル ※回答時点で未発売のタイトル

ここしばらく、TRPGの動きが気になる、ということがないのでわかりませんね。

5.バトンを渡す5人

HUMさんに渡したいけれども、MusicalBatonを渡したばかりだし、控えておこうかな。
あとは…最果屋さん(http://saihatey.hp.infoseek.co.jp/)に渡してみたい気もする。
やってみたいな、と思ったらやってみてくださいな。