Safari

Apple Software UpDateにWindows版が出ていたので入れてみた。

  • 素晴らしいことに日本語が表示できる! 以前はできなかったのに。
  • 文字周りは美しいが、全般に小さい。 ブラウザの表示ではなく、メニューの文字が小さく、カスタマイズできない。入力フォーム部の文字も小さい。このあたりをカスタマイズできる様にして欲しい。
  • CSSの解釈はやや独特の様だ。
  • 以前、Mac版では動かなかった、とあるJavaScriptのページがきちんと動いていることにちょっと驚く。
  • Appleのサイトでは高速さを売りにしているけど、実際に使ってみるとあまり高速という印象でもない。 ところどころで変に待たされる。
  • マウスホイールを用いたスクロールが遅い。 この速度を調節できる様にして欲しい。
  • 画像の色味がFirefoxとところどころ異なっている様に見える。 ということは、これはカラーマネージメントしているのかな?Windowsでは希有な存在かも。