2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトライフ

フォトライフのアップロード上限枠が外れたようですね。 当ダイアリの写真サイズにも見直しをかけるかもしれません。

読んだ

「明るい部屋」もちょこちょこ。攻殻機動隊1.5 HUMAN ERROR PROCESSER (KCデラックス ヤングマガジン)作者: 士郎正宗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/13メディア: コミック購入: 9人 クリック: 313回この商品を含むブログ (104件) を見るコランタン…

「明るい部屋」を探す

用事を済ませた後時間があったので「明るい部屋」を探す。仙台市の図書館には貸出可能な「明るい部屋」がない。かろうじてせんだいメディアテーク7階美術文化ライブラリーの閉架に閲覧可能貸出不可の形でおいてあるのみ。 自宅で仏文と比べながら読みたかっ…

エレクトラ

満塁鳥王一座のエレクトラを見てきました。 なかなかおもしろかったのですが、脚本の力で走っている芝居というか、もっと役者さんの力が見てみたいとも思いました。

Windows7?

興味深い。

なんとなくわかったこと

自分はおそらく、カメラとレンズに対し完璧を求め(すぎ)る傾向があるのではないかと思う。 「自分の中に求めるイメージがはっきりしていてそのイメージに機材がついてこない」とか言うとかっこいいのだろうが、実際は「自分で工夫せず機材に頼った挙げ句結…

共有と連携のデザイン

サイトが更新されていました。 「ワークショップ」→「コンセプト・報告」→「報告詳細へ」で事業報告が見られます。 「トークセッション」以下は私の写真ではありません。

ク・ホリンの例を引くまでもなく

力を得るために口にした誓約は同時に弱点をも引き連れてくる。 その弱点を突かれて誓約が破綻すると、英雄の死への道のりがはじまる。

ぴったり来るものがない

普段使いのトートかショルダーを探しに市内へ出たものの、ピンと来るものが無い。 一番最初に見たグレゴリーのトートは持ち手が短くて使いにくいし、底面の奥行きが少し足りない。カメラ用のインナーを入れて使用するので奥行きに割と余裕がないとダメ。ヨド…

修理

不具合と言うほどの物でもないけれど、放っておくとレンズがダメになってしまう類の問題を発見したので、17-50を見積もりに出す。仙台にタムロンの事業所はないので東京に送ることになった。ここしばらくは標準ズーム無しで(18-55/3.5-5.6は持っているので…

耳慣れぬ

春が近づいたのか、昼前になると耳慣れぬ鳥の声を耳にすることが多くなったように思う。 先日もくちばしと脚の黄色い小さな鳥のつがいを見かけた。