接触不良

スタジオのバッチ処理用マシンを組む。

という、まあやや枯れた構成。
電源に良いのがなくてちょっと悩んだけど、SeasonicのM12に。

組み立ては順調にいったのだけど、途中でまったく起動しなくなるトラブル発生。
CPUとメモリで起動し、VGAを挿すと起動しなくなる。何度か組み立てては戻し、というのをやってもうまく行かない。VGAを挿した後に電源を入れてもうんともすんとも言わない。初期不良かと思って購入店に持って行き動作確認すると、そこではちゃんと動く。電源不安定の線はスタジオだから薄い。どうも接触不良だった疑い。

あれこれしてなんとか完全動作までこぎつける。Vista64、各種ドライバ、ソフトウェア等々インストールして使ってみると、これが快適。1DsMk3のRAWファイルがストレスなく扱える。書き出しも十分速い。

自分の処理用マシンを見直してみようと思ったけど、P965なので、まあ、これはこれで今のまま使うのが良い様な気がする。