2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧
家人によると、昨夜、キーの打鍵音が隣の部屋まで響いていたらしい。もともと底打ちするまで強く打鍵する癖があるので打鍵音は大きい方なのだが、FKB108Zはクリック音が大きく、輪をかけて騒々しかったかもしれない。FKB8724に戻すべきなのか。とはいえ戻し…
ガツガツ打ちたい気分だったので。http://www.fcl.fujitsu.com/release/2007/20070619.html これのデモ機を触ったが、かなり良い感じだった。 メンブレンとは思えないタッチ。
箇条書きで失礼。 展覧をさっと見たところ、この展覧はMath、数学的な構成というよりは、どちらかというと音楽的な構成を持っている様に感じられた。写真の並び方が数学的厳密さというよりはむしろ音楽を感じさせる。音楽は数学と密接な関係を持っていると私…
マウスをクリックするとき、たまにビリッと来るとかどれだけ貧弱なの
自転車に乗っているときと、歩いているときとでは、写真を撮るリズムが大きく異なって来る。
見た。感想などはあとで。 Joel MeyerowitzのAFTERMATHを見たあとだったので、タイトルの関連を考えてしまったが、おそらく関連はない。
合同月例展、無事終了した模様です。 現場を見、手伝うことが出来なかったのが心残りです。
狐笛のかなた (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログ (99件) を見る中盤にさしかかる頃には終わりが透けて見えたが、それでもよかった。
http://magellan.shop-pro.jp/ まだ入ったことはありませんが、仙台にあたらしくギャラリーカフェ古書店が出来たようです?
微熱を孕んだ大気。 湿気った風は留まって動かない。 薄い色調、淡いトーン。 ハレーション、ゴースト。 存在の消えゆくかげろうのような、浅い呼吸。 私のアンテナが錆び付いたのだろうか、メッセージがはっきり見えない。 雰囲気は感じられるが、雰囲気止…
名前からわかるとおり仮想マシンを作るソフトなわけで、ハードを直接叩いているBootcampと比較すれば動作速度は大きく劣り、Parallelsと大差ない気がします。DirectX周りも多分ダメ。
今年もやるようで、案内のはがきが今日届きました。8月18日よりアートスペース宙で…ってもう始まってるじゃない。
明快な底打ち感と剛性が欲しくて、久しぶりに6652を使う。
先ほど起動したところ、 試用期間が終了するまで、残り1日を切っています。 というメッセージが出た。 どうも、今日のいつ頃かに使えなくなるらしい。先ほど、Photomerge使用カット全てをなんとか処理しきったので、当面の問題はない。でも、形の歪みに目を…
20世紀は科学技術の世紀、そして戦争の世紀という印象があります。 二度にわたる世界大戦を無視して20世紀を通り過ぎるのはなかなか難しいのではないでしょうか。 それにしても、19世紀の頃は人間はまだ動力飛行できていなかったのですから、宇宙へと飛行す…
あと一日で試用期間が終了します というのは、今日いっぱいと言うことなのか、明日いっぱいと言うことなのか。
フルキーボード前提で作られているアプリケーション、数字を頻繁に入力しなければならないアプリケーションを使用する際はやはりフルキーボードが便利。机の上が狭くなるけど。 同時にデスクトップ領域を1280*1024から1600*1200に変えた。なんだこの作業領域…