鍵盤

マイクロソフト キーボード Natural Ergonomic Keyboard 4000 B2M-00010

マイクロソフト キーボード Natural Ergonomic Keyboard 4000 B2M-00010

これで何度目になるかわからないのだけど、このキーボードが気になる。
この手のキーボードは以前、Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000を購入したことがある。
http://d.hatena.ne.jp/l_ange_dechu/20071218/p1
CCKB2000はその大きさと、数ヶ月使用したら一部のキーがペチペチ言う様になった(Microsoftの名誉のためにも言っておくが、壊れたわけではない、機能に何ら問題はない、ただ打鍵感が嫌な方に変化しただけ)のであまり使わなくなった。
以上の経緯から、このキーボードはその大きさから使わなくなるだろう、と予測がついている。
しかし、店頭で目にする度に欲しくなるのだ。
このキーボードが私の肩こりをやわらげてくれるのではないだろうか、そんな甘い幻想がこのキーボード(と人間工学という言葉)に含まれている。
RealForceを購入してからはキーボードに不自由していない私だが、その幻想が購入欲を煽る、これは魔のキーボードなのかもしれない。