iTunesその後

iTunesを入れてインターネットラジオをかけるようになり、音楽的な生活の品質が向上した、という話は以前書いた。
主にJazzカテゴリから適当に選んでラジオをかけたり、気分を変えたいときはVergin Radio UKあたりのPop系をかけている。
実は以前からBBC Radio3(http://www.bbc.co.uk/radio3/index.shtml)などのサービスは利用していたのだけど、継続的に利用するわけでもなく、思い出したように数週間に一度かけるだけであった。
ネットを利用したジュークボックス、というのが私にとってのiTunesかもしれない。

また、手持ちのクープランのCDをiTunesエンコーディングしてみたのでクープランを中心に聴いている。
この人は小品が多く、バッハの作り出す、宇宙を律する存在を感じるような作品に出会ったことは無いが、どれも美しい小品ばかりである。